2020年9月3日木曜日

令和3年度入試 塾の先生向け学校説明会のお知らせ

塾長 殿
令和2年 8月吉日
瀧野川女子学園中学高等学校
校長 山口 治子

令和3年度入試 学校説明会(ご案内)

拝啓 残暑の候、御塾におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は瀧野川女子学園の教育にご理解とご支援を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、本学園では2010年から教育のICT化に取り組み、「新しい世代の学び」を実践しております。コロナウイルスの影響による緊急事態宣言下でも、オンライン授業で通常時間割通りに授業を行うことができました。またデザイン思考を学ぶ「創造性教育」では、社会に貢献するための能力を体験的に学びます。全校に広がった私たちの取り組みを、具体的にご紹介いたします。
 ご多忙中、誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。まずは略儀ながら書面にて案内申し上げます。

敬具


日時:令和2年9月17日(木) 10時30~11時30分
場所:本学園
内容:1 学校概要
   2 本学園の教育目的と効果
   3 各コースの教育成果のご報告
   4 令和3年度入試の概要
   5 授業見学のご案内(ご希望の先生方)
※ 感染症対策のためご出席は各塾1名とさせて頂きます。
※ 恐れ入りますが出席していただける場合には、9月14日(月)までにGoogle Formまたはお電話(03-3910-6315)にて、貴塾名・ご出席ご芳名・電話番号・メールアドレスについてご返信ください。

以上