2020年4月25日土曜日

オンライン授業の開始について

【在校生・保護者のみなさま】

ごきげんよう。

本学園では4月27日(月)より、時間割通りに通常時程でオンライン授業を開始します。
つきましては、下記の点にご協力くださいますようお願い申し上げます。

・出席査定は8:30に各クラスのMeetにて行います。8:20頃からMeetに入っておくように
ご家庭でもご指導のほどお願いいたします。

・欠席、遅刻する場合は8:10までに各クラスのClassroomを通じて担任にご連絡ください。

・毎時、Meetで授業を実施しますので、日中は常にオンラインの状態となります。
ご家庭のさらなるご協力が必要となりますが、何卒よろしくお願いいたします。

・授業参加者全員の視聴環境向上のため、教員を含む参加者全員にマイク付きイヤホンの
使用をお願いしております。
※これからご準備される方は、ワイヤレスで連続使用時間が⻑いものをお選びください。

・オンラインによる教員へのご連絡受付および生徒対応は原則18:00までといたします。

・日曜、祝日はお休みです。

・5月連休明けの動向について
連休中に緊急事態宣言が解かれた場合でも、11日(月曜・創立記念日)までは、登校の
可能性はございません。それ以後の詳細につきましては、また改めてご連絡いたします。


※学校へのご連絡は下記の通りによろしくお願いいたします。
【ご連絡窓口(電話対応) 03-3910-6315】
月〜金曜日 10:00〜15:00
土曜日 10:00〜12:00