2020年4月23日木曜日

緊急事態宣言に伴うご連絡

ごきげんよう。

4月7日(火)に、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発出されました。新入生および在校生、保護者のみなさまに、下記の内容についてお知らせいたします。

【新入生・保護者のみなさま】
○入学許可証について
・入学式が延期となりましたので、本校への入学の許可を「入学許可証」の交付をもって代えさせていただきます。4月22日(水)に発送しておりますのでご確認ください。

○第3回制服採寸・指定用品の購入について(該当者のみ)
・制服はご自宅で採寸および注文していただきます。
・指定用品の採寸は登校日が決定した段階で再度お知らせします。
・詳細につきましては、4月22日(水)に書類を発送しておりますのでご確認ください。

○入学式について
・登校ができるようになり次第、新入生歓迎式を行う予定です。

【在校生・保護者のみなさま】
○登校日について
・5月7日(木)以降に延期とします。日程が定まり次第、お知らせいたします。

○始業式について
・4月20日(月)にオンラインで行いました。学園公式youtubeでも公開しています。

登校開始までオンライン授業が続きますが、生徒・保護者のみなさまのご健康と安全を心より願っております。
【オンライン授業開始に伴うWi-Fiルーターレンタルのご案内につきまして】(PDF)

文部科学省より、学校再開に向けた支援等の内容が公開されています。
文部科学省緊急経済対策パッケージ(PDF)

※学校へのご連絡は下記の通りによろしくお願いいたします。
【ご連絡窓口(電話対応) 03-3910-6315】
月〜金曜日 10:00〜15:00
土曜日 10:00〜12:00