2020年2月22日土曜日

新型コロナウィルス予防措置に関するお知らせ

ごきげんよう。

新型コロナウイルスの発生に伴う感染予防策として、2月23日(日)以降、本学園では生徒の自宅待機措置を実施いたします。(2月29日(土)を除く)

また、これまで行なっていた措置につきましては、引き続き実施いたします。

・教職員、生徒、来校者へのマスク着用の義務化
・手洗い、うがいの徹底
・換気の実行
・人混みへの外出を極力控えるように指導
・教室へのクレベリン設置
・手指がよく触れる場所のふき取り消毒

【今後の予定】
2月29日(土) 創造性教育全体発表会延期、生徒10:30登校 成績表等配布
3月3日(火) 高校卒業式・謝恩会中止
3月4日(水) 修了式・中学課程修了式中止

なお、感染予防措置に伴い、2月25日(火)より事務局窓口の開室時間は下記の通りになります。(日・祝日を除く)

【平日・土曜】10:00〜15:00

お問い合わせの際は、上記時間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、ご来校いただく際にはマスクを着用していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【受験生のみなさま】
高等学校二次募集の日程等に変更はございません。

【新入生のみなさま】
入学に関する変更等がある場合には、随時お知らせいたします。


インフルエンザと同様に、手洗いや咳エチケットなどの感染症対策が有効です。健康と安全を考慮して行っておりますので、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、自覚症状がなくても、コロナウイルスに感染している場合がございます。発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合は、速やかにお住まいの地域の保健所または、厚生労働省電話相談窓口(03-3595-2285/9:00〜21:00)にご相談くださいますようお願い申し上げます。