2020年2月28日金曜日

新型コロナウイルス対策のお知らせ

ごきげんよう。

新型コロナウイルスの発生に伴う感染予防策として、本校は休校とはせず、2月23日(日)より全校生徒を自宅待機として、課題学習に取り組んでいます。

休校の場合は教育活動を行わないことを意味しますが、本校は自宅待機として、ICTを活かした課題学習を進め、教育活動を行なっています。

【対応策】
1月30日(木)より
 ・教職員、生徒、来校者へのマスク着用の義務化
 ・手洗い、うがい、換気の徹底
 ・教室へのクレベリン設置
 ・アルコール消毒の設置
 ・手指がよく触れる場所のふき取り消毒
 ・人混みへの外出を極力控えるように指導

2月23日(日)より
 ・全校生徒自宅待機
 ・クラブ活動の停止
 ・ICTによる自宅学習
 ・教職員の時差通勤
 ・イベントの中止および延期の決定
  2月29日(土) 創造性教育全体発表会延期
  3月3日(火) 高校卒業式中止、謝恩会延期
  3月4日(水) 修了式・中学課程修了式中止

2月28日(金)
 ・2月29日(土)の登校日の延期
 ・イベントの中止および延期の決定
  3月14日(土)制服採寸・指定用品の購入及び、身分証明書写真撮影延期
  3月15日(日)入学準備会の中止決定
 ・3月末まで生徒の登校禁止
 ・春休み中も不要不急の外出を控えるように指導

感染予防措置に伴い、事務局窓口(03-3910-6315)の開室時間は下記の通りになります。(日・祝日を除く)

【平日】10:00〜15:00
【土曜】10:00〜12:00

お問い合わせの際は、上記時間内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
また、ご来校いただく際にはマスクを着用していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

現在、新型コロナウイルスは国の指定感染症に指定されています。
インフルエンザと同様に、手洗いや咳エチケットなどの感染症対策が有効です。健康と安全を考慮して行っておりますので、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、自覚症状がなくても、コロナウイルスに感染している場合がございます。発熱や咳、くしゃみ等の症状がある場合は、速やかにお住まいの地域の保健所または、厚生労働省電話相談窓口(03-3595-2285/9:00〜21:00)にご相談くださいますようお願い申し上げます。


【在校生・保護者のみなさま】
・進級する在校生の成績通知表等は、3月末以降登校日を設けお渡しする予定です。
・2月29日(土)に実施予定でした卒業証書授与式は延期とさせていただきます。開催時期に関しましては、情勢をみまして、新型コロナウイルスに伴う混乱の収束が確認されましたのち、謝恩会と共にご案内いたします。
・高校3年生への配布物、持ち帰り品の受け取り期間や方法については追ってご連絡いたします。卒業証明書やiPad等に関しましては、郵送させていただきます。

【新入生のみなさま】
■制服採寸・指定用品の購入及び、身分証明書写真撮影
3月14日(土)に実施予定でしたが、延期とさせていただきます。
日程等決まり次第、お知らせいたします。

■入学準備会
3月15日(日)に実施予定でしたが、中止とさせていただきます。
配付書類は郵送にてお渡しさせていただきます。

【受験生のみなさま】
高等学校二次募集は要項通りに実施いたします。


今後の予定につきましては、決定次第、順次お知らせいたします。
大変心苦しく思いますが、生徒の安全を最優先とさせていただきます。ご理解ご協力のほど、お願い申し上げます。